2014年 04月 22日
お詫びと反省 |
今日自分がずっとしでかしていた大きなミスに気付きました。
koharuのHPからお問い合わせメールを下さったお客様に毎回お答えしていたつもりだったのですが、実はお客様には返信が届いていなかったということに。
お問い合わせメールは登録してあるgmailに転送されるように設定されているのですが、それに「返信」をすれば、お客様に返事がいくと勝手に思い込んでいたのですが、そうではなかったのです、、、
なんたる失態、、
せっかく検索してkoharuのサイトにたどり着いて、問い合わせをして下さったのに、何も返信がないなんて、なんと非礼なことをしてしまったかと思うと、お詫びの言葉もありません。。
gmailを使うのはkoharuをスタートさせてからのため、どうも仕様が分かっていないところがあるようで、ご注文メールが時々迷惑メールフォルダに自動的に入ってしまったりと、お客様にご迷惑をお掛けしていることもしばしばあります。
今回も一部ではお返事を頂いていたこともあったので、お送り出来ていると疑ってもみなかった自分の甘さも深く反省しました。
本当に今更ではありますが、この場を借りて改めてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
このようなことがないように以後気をつけます。
koharu 店主
koharuのオンラインショップはこちら → うつわと旅先小物の店 koharu
koharuのHPからお問い合わせメールを下さったお客様に毎回お答えしていたつもりだったのですが、実はお客様には返信が届いていなかったということに。
お問い合わせメールは登録してあるgmailに転送されるように設定されているのですが、それに「返信」をすれば、お客様に返事がいくと勝手に思い込んでいたのですが、そうではなかったのです、、、
なんたる失態、、
せっかく検索してkoharuのサイトにたどり着いて、問い合わせをして下さったのに、何も返信がないなんて、なんと非礼なことをしてしまったかと思うと、お詫びの言葉もありません。。
gmailを使うのはkoharuをスタートさせてからのため、どうも仕様が分かっていないところがあるようで、ご注文メールが時々迷惑メールフォルダに自動的に入ってしまったりと、お客様にご迷惑をお掛けしていることもしばしばあります。
今回も一部ではお返事を頂いていたこともあったので、お送り出来ていると疑ってもみなかった自分の甘さも深く反省しました。
本当に今更ではありますが、この場を借りて改めてお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
このようなことがないように以後気をつけます。
koharu 店主
koharuのオンラインショップはこちら → うつわと旅先小物の店 koharu
by koharushop-diary
| 2014-04-22 23:02
| あれこれ